忍者ブログ
2008年12月、三鷹市議会で、家庭ごみ有料化の導入が可決されました。今年10月から、三鷹市で可燃ゴミと不燃ゴミを出すには、有料のゴミ袋に入れなくてはいけません。この不景気に増税! なんでもかんでも燃やす方法でゴミを処理する三鷹市。環境負荷が高すぎます。 私たちは、三鷹市による環境負荷が高いゴミ処理方法にも有料化にも納得できない!、三鷹市民の集まりです。 皆さん、ご一緒に声を上げていきましょう!
[46] [45] [44] [43] [42] [40] [39] [38] [37] [36] [35]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7月8日のがれき問題の学習会に参加された方々の感想やご意見をそのままご報告します。

 ・西東京市  大変勉強になりました。藤原さんのは手元資料がなく、早口で、内容が高度で、頭が追い付かなかった(私には)のは、大事な論点だけに残念でした。
・三鷹市内  ますますアヤシイ広域処理の実態を教えて頂きよかったです!
 offcial情報の信憑性はどうなのか、あらためて慎重にならざるを得ません。東京もセシウムが沢山降下していて、できたら、地震も原発もない国に逃亡したいです。こんな国にしたのは善意の傍観者だった一人一人の国民にもありますが、何といっても国や電力会社に刑事罰を与えるべきで、賠償の為の増税ならいっそ清々しいと思いました。
・三鷹市内  知らなかったデータが、たくさんあり、大変参考になりました。
・三鷹市内  できるだけ参加します。したいです。
・調布市   知れば知るほど未来がくらくなりますが、まずは一人一人が立ち上がることしかないと思います。
・三鷹市内  お話と資料についていきにくい程、濃い内容だったと思います。
持ち帰って勉強したいと存じます。ありがとうございました。
・三鷹市内  すばらしい会でした!(意識を失って残念でした。)開催して下さり、ありがとうございます。も~、この国、イヤになりますが、その分、皆様のように熱~いステキな方達もいるので離れがたいです。
皆様からパワーをいただいたので、私も気を取り直して顔晴ります☆!!
・三鷹市内  おもしろかったです。
・調布市   ほとんど予備知識がなかったので大変勉強になりました。
 特にこれからの進め方について、もう少し知りたい。
・近隣市   藤原氏の「環境基準値をどのように決めるか」というバクロはインパクトあり。
 お話の内容は、盛り沢山すぎて、消化できなかった部分も。
・調布市   限られた時間内での難しい内容を判りやすく説明すること、対策について考えることを学習会で行うのは大変と思う。出席者各位のレベル差もあり、講師の主旨が伝わりきれていない?すすめ方の区(ママ)夫もほしいと感じた。
・調布市   大変勉強になりました。
・三鷹市内  市内ふじみのゴミ処理  どのように市と取り組んでいけばよいかということをもっと聞きたかったです。(今日は時間がなく残って聞けないので、)
・三鷹市内  広域処理でがれきが処理されてしまった事は大変、残念な事と思われるが、一人一人正しい知識を持ち、広めていくべきと思う。(脱原発派の中にも広域処理を認める人々が存在する様である。)
・三鷹市内  お話を聞けばそのたびに解からなくなります。国の決め事が正確でないのにそれにもとず(ママ)いて事が進んでいる。
・調布市   汚染基準値設定方法が不明りょう。
 藤原先生の行政のご経験、本音(市民としての感覚)を伺えて良かったです。
・三鷹市内  大変勉強になりました。それ以上に議員である大沢さんや元都職員である藤原さんのような方達が、この様な問題にとり組んでいらっしゃることを大変ありがたく心強く思いました。 

今後の活動や学習会などについて新たなお知らせを今月中にご報告します。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
01 2018/02 03
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最新コメント
[11/06 三鷹たろう]
[09/24 しまざき英治]
[02/05 正岡由美江]
[01/15 相川哲弥]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ごみ有料化。納得できない三鷹市民の会
性別:
非公開
自己紹介:
ちらし印刷代などへのカンパ、お待ちしています。
口座番号 00100-4-546300
口座名  ごみ有料化納得できない会
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © mitakaごみにケーション(旧:ごみ有料化。納得できない!三鷹市民の会) All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]